「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

573.走る宝石 MVアグスタ F4 リニューアル!

 走る宝石MVアグスタ F4 がフル・モデル・チェンジされました。
b0076232_15542126.jpg

一番特徴的なのは排気管が丸パイプから角パイプに変った事です。
その他の変更点は多岐に及びますが、意外と目立ちません。

F4(新)                             (旧)
b0076232_16102087.jpg

b0076232_16165567.jpg

ストリップの写真を見るとフレームからして別物になっているのが判ります。
また、排気系も大きな変更を受けました。
F4(2010年)                         F4 (750)
b0076232_16262056.jpg

外見で特徴的なのはエア・ダクトの開口部がきくなり、数もえ、それには金網が張っていない事です。
b0076232_16423286.jpg

最初は安っぽく成ったなぁと思いましたがF4がよりレーサー・ライクなバイクに近づいたと
思えばこれも返って精悍さが増したとも言えます。

b0076232_16433417.jpg

b0076232_16463219.jpg

もう一つの大きな変更点はガソリン・タンクの後部形状です。
立ち上がりが緩やかになり、ライダー・ポジションが少し、楽になりました。
F4 ago ( 旧モデル )
b0076232_1650259.jpg

ただ、私的には前の立ち上がったガソリン・タンクが好きです。
b0076232_1647731.jpg

名門フェラーリのエンジン開発部に限りなく近い部署から生み出された F4 のエンジン
b0076232_16495777.jpg

最高出力163.0ps/12700rpm 最大トルク10.3kg-m/9400rpm を発揮します。
走る宝石と言われたF4ですが、今度の変更で走る宝剣となったのです。
[PR]
by SS992 | 2010-03-13 22:03 | 憧れだった美女達