「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

677.YAMAHA SR の伝説 (4) SR・ノートン (BSA-SRベース)

 私の一番好きな英国旧車はノートンです。

それもスタイリッシュなリタ風タンクを装着したカフェ・レーサーが好みです。

 Norton 850 Cafe Racer (1989年 フェザー・ベッド・ノートン)
b0076232_714887.jpg

これはダイナベクターという英旧車専門店が組み上げた新車です。

ノートン・マンクスのレース用フレームにノートン・コマンド850のエンジンを積んでいます。

私にとっては理想のノートンですが多分、価格的には到底手の出ない高嶺の花です。

SRにカスタムでリタ風タンクを付けるのも一方ですがフレーム・ワークが気に入りませんでした。

 SR-Norton
b0076232_11422811.jpg

しかし、前回、紹介した、BSA-SR を使ったカスタムで理想的なSR-Nortonに出会いました。

 SR-Norton (スティンキー製作 BSA-SRベース)
b0076232_741383.jpg

タンク後部下のフレームのカーブがたまりません。
b0076232_11431591.jpg

BSAタイプの先が絞られたマフラーもオシャレです。
b0076232_743503.jpg

貧乏な私でもこれ位なら・・・と悪い心がうずきます

                                                        ( この項了 )

(クラシック・バイク・ブログ 「クラシックで行こう!」 はこちらから )
[PR]
by SS992 | 2011-05-29 21:00 | カスタム