「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

28.ウーム美人は美人だな。 好みじゃないけど           916, 916SENA,748SP

 916シリーズはマッシモ・タンブリーニ入魂の傑作です。 でも最初はあまり好きではありませんでした。理由は最大の特徴の一つ「方持ちスイングアーム」です。スイングアームのシルエットまでホンダ車にそっくりなので非常に不愉快でした。でもその点を除けば戸板の先端にジョーズの顔を付けた様なユニークなデザイン, 走りに徹してピボットレススイングアームをやめる等、注目すべき点に溢れていました。
916  1993
b0076232_6101958.jpg

916 「SENA]   1995
そして悲劇のマシン「SENA」 このマシンについては思いが多く、語たれません。お許しを・・・。      
b0076232_6125065.jpg

748SP  1995
サンショウは小粒でピリリと辛い を地でいったバイクです。しかもメインカラーが赤じゃない!黄色なのです。 全くDUCATIらしい設定です。
b0076232_18223592.jpg

[PR]
by SS992 | 2006-06-27 06:22 | 憧れだった美女達