「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

38. いろんな音  チッカチッカブーンブーン?

 最近体調が勝れず遠出できません。

もっぱら会社通勤にもったいなくも「峰風」を使っております。

それでもSSは楽しさを味会わせてくれるから不思議な乗り物です。

私の「峰風」はマフラーがノーマルなのでそこは他のドカより静かですが

他の部分からもまず、色々な音がします。

 「クイーンキューン」・・・キーを入れてスイッチをオンにした音

 「チッカチッカ」・・・ウインカーのテスト音

 「キュウル・ル・ル・ル・・バィーン」・・・セルを回してエンジンをかけた所。

 セルは今にも止まりそうに苦しげに回りますがだいたいエンジンはかかります。
 
一番ドキドキする瞬間です。

 「ドッダカドッダカドッダカ・・・」・・・アイドリング中。

 「ぐっクク」・・・クラッチミートに失敗してジャダーが出てしまった時の音。

 「ガッタガッタガッタ」・・・エンジン2000rpnになる前の暴れ馬状態。

 「ウイーンラッタッタッタ」・・・3000rpm前で調子がで始めた時。

 「オーラオラオラオラ・・・」・・・ギヤを3速に入れ3000rpmの振動発生域を過ぎる  
 時の音。

 「りりりりりりり・・・」・・・何の音だか解かりませんが巡航状態になるとする

 鈴のような音。
 
 とても気持ち良い音です。(デズモの音?

 「グッググーック」・・・ブレーキをかけ・握りこみをした時の音(感触?)

 「カチッ プシューン」・・・エンジンをキーを回して切った音。

 「キン・チン・キン・チン・・」・・・空冷エンジンが冷えてゆく音。

 どうです。色んな音がしてるでしょ。国産車もしてるんでしょうけど印象に残りません。 

 今は少しの距離しか乗れませんが毎日新しい発見をさせてくれる
 
 素晴らしい相棒です。

 体が本格的に治ったらまたツーリング行きたいなあ・・・。
[PR]
by SS992 | 2006-08-07 07:11 | チョイ乗り