「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

50. そういえば忘れていましたね。 NR750

 何度か登場した丸くないピストン・・・オーバルピストンと言う
とんでもないものをつけた実にHONDAらしいバイクです。

HONDA NR750  (520万円也)
b0076232_12524067.jpg

当時、DUCATIにいたタンブリーニは
凡庸な性能のバイクと言っていましたがそれは(国内)市販するために
大幅にディチューンしていたためと私は思います。
外国人とくにイタリア人はよほど相手を認めないと誉めませんからね。

DUCATI スーパーバイク916
b0076232_22431026.jpg

ある人の指摘によるとNRが出る前に決まっていた916のデザインは
全く別物だったそうな。タンブリーニ親分がNRのデザインにショックを受けて
それをよりリファインする形で916をデザインしなおしたのだとか。
あくまでもウワサですが・・・。でも後だしジャンケンでも916の方がカッコイイな。また、後だしジャンケン得意のHONDAが後だしジャンケン一杯喰った
言うのもなかなか面白い話です。
[PR]
by SS992 | 2006-09-28 11:27 | 憧れだった美女達