「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

54.愛車よりのりやすいなんてなんという試乗車         XJR1200

 十何年か前?トライカーナとヤマハのバイク試乗会

抱き合わせイベントがありました。 講師は柏 秀樹氏、片手急制動など

ハードなプログラムの後、トライカーナ実施。

その後、試乗会で私はXJR1200、SR400に試乗しました。

SR400は思ったとおりの乗り味でしたが,驚いたのはXJR1200でした。


XJR1200・・・・・・・・・・・1994

b0076232_11384711.jpg

当時、私の愛車はVFR750F(90)でしたが、

やっとハンドルフルロック8の字走行が出来る様になったばかりでした。

しかし、XIR1200はろくに練習もしてないのに

ハンドルフルロック8の字走行が出来てしまったのです。

愛車より試乗車の方が乗り易いなんて! 私はあきれて物が言えませんでした。

ただギア比が高いのかアクセルを大きく開けないとスピードが出ず、

またレスポンスもVFRよりかなりボ~っとしたものでした。

ただあの乗り易さだけは今でも覚えており感激しています。

今は1300ccになりましたがあの乗り易さは健在でしょうか。

私はヤマハを信じています。

まだ第一線機種として販売しているのがその証拠だと考えます。
[PR]
by SS992 | 2006-10-02 11:39 | 憧れだった美女達