「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

124.気付かなかったBMWボクサーは同爆エンジンなんだ!

BMW R1100RT
b0076232_9533051.jpg

本音を言うと次期主力機をDUCATIに決める前、

心はBMWのR1100RT に奪われていました。

しかし、その価格と大きさがネックとなり、またSSの面白さに興味が出てきて

今の「峰風」が我が家の一員になりました。 

特にDUCATI Lツインの不等間隔爆発によるトラクション、タイヤのグリップ向上が

狙いでした。

ただ不等間隔爆発なら単気筒が一番良いですよね。

でも単気筒の大排気量車は当事800ccが限界、しかもOFF車でした。

しかし、121.の記事を読み返しているうちに大変な見落としをしていた事に気づきました。

BMWのボクサーツイン・・・同爆だったんですよね。

同爆は最近の技術だと言う潜入感があり、忘れていました。

ボクサーツインは同爆以外成り立ちません。

その上最近はSS並のスーパースポーツも出ています。(クソッ迷わせやがって!)

R-1200S
b0076232_10201088.jpg

R-1200Sストリップ
b0076232_10202631.jpg

こいつのフレームも独特ですよね。しかも片持ちだし、フロントはテレレバーだし・・・

でも「峰風」が健在な限り買い替えはしません。
[PR]
by SS992 | 2007-02-08 09:53 | 憧れだった美女達