「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

130.旧車の放つ情熱を君は感じるか?

私も若い頃は国産新型車や高級新型外車にしか興味がありませんでした。

当然、スペック至上主義でした。

しかし、ブログを始めて色々技術の発達を掘り下げていくとどうしても

旧車に行き着きます。

やはり技術は積み重ねなんだなあと思うと同時に

その時、最高を目指した技術者の心を強く感じる様になりました。

素晴らしい技術なんだけどその当時は生かせなかった物、

当時は利点に気付かれなかった物などたくさんあるはずです。

私も旧車に惹きつけられる様になりました。

BMW R32 (1923)
b0076232_8103947.jpg

もうすでにボクサーツインのシャフトドライブです。

ハスクバーナ 500 Vツインレーサー
b0076232_8175330.jpg

自転車スタンドのレーサーです。 これ以上細いマフラーを見たことがありません。

エリアル AV
b0076232_8182760.jpg

フィッシュテールマフラーが粋ですね~っ。

この2台など眩しくて見てられません。
[PR]
by SS992 | 2007-02-10 08:13 | 憧れだった美女達