人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

191.カタログの一番良く見るところ・・・・?


191.カタログの一番良く見るところ・・・・?_b0076232_1516453.jpg私はDUCATI
パフォーマンスの
カタログを見る
のが好きです。

と言うのも
陸運局が
混んでいて

SS(まだ名ナシ
でした。)が

納車整備は
終っているのに
登録出来ず、

仕方なしに
カタログや
関連書籍を

読んだり
眺めたりして

ガマンして
いたのです。


その間、約1ヶ月、辛かったです。   しかも、納車日は大雨・・・。

雨をついて取りに行こうとしてショップのオヤジに「バイクは逃げないから他の日にしな!」と
怒られました。 まあ冷静に考えればその通りなんですが中毒者に理屈は効きません。

ともあれ、こうしてカタログは穴が開く程読まれ続けました。
さて、ここで問題です。 私が一番良く見たのはドコでしょうか。

カウル?       マフラー?      サスペンション?      エンジン関係?
191.カタログの一番良く見るところ・・・・?_b0076232_15501515.jpg


残念でしたどれも違います。
私が一番長い時間、飽きもせずに眺めていたのは ジャ~ン
191.カタログの一番良く見るところ・・・・?_b0076232_4475370.jpg

SSの内部構造図、つまり表紙と裏表紙なのでした。
構造を良く理解し、トラブルや今後のカスタムの為の勉強と言えばもっともらしく聞こえますが

私は元々こうした図面などを見るのが大好きなのです。
やはり技術者のDNAオヤジからしっかりと引き継がれていました。

それとも、やっぱり私は変わり者なのでしょうか。
ショップのオヤジと奥さんは見てはいけないものを見る様な眼で私を見つめていました。
by SS992 | 2007-04-28 14:50 | 書籍