「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

200.KATANA伝説   (継承)

KATANA日本製のバイクです。でもデザインはドイツ製、目指したのは「イタリアンスーパーバイク」だったそうです。
(ムート達、ターゲット社のスタッフは苦笑いを隠せませんでした。)

真に国際的な内容を持ったバイクだったのです。  
1980年の設計なのに2000年に1100台限定だけ限定発売されるとアッと言う間に完売。
 
KATANAファイナルエディション           (2000)
b0076232_16271161.jpg

SUZUKI側をあきれさせました。(安心ではありません。)基本設計は20年前のものなのです。 それこそブレーキの利きだって、操安だって20年前の物なのです。  それでも完売。 KATANAのネームバリューの成せる技でしょうか。

KATANAは死せず進化するのみ」との名言を述べて1200油冷KTANAを作った神戸ユニコーン

GSX1200SKATANA       (2005)
b0076232_15564141.jpg

KATANA CORSA         (1982)
b0076232_1612438.jpg

イタリアSUZUKIが極少数製作したフルカウルKATANA。(一説によると8台。)
一番正統な進化形?です。

その他数多の人たちがKATANAに取り組んでいます。
もう何が出てきてもおかしくありません。
それがKATANAの名を継承するのに相応しいものであれば・・・。

ストラトスフィア(ショーモデル)        (2005)
b0076232_9441821.jpg

形ではなくスピリットを継承しようとする試みだそうです。

KATANAのDNA
b0076232_161654100.jpg

これがKATANAです。
心も形も意思もライダーの夢も全て含んだこれがKATANAのDNAです。
[PR]
by SS992 | 2007-05-06 15:34 | 憧れだった美女達