「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

211.スペック至主義に思う。  (SUZUKI)

これほど毎年、律儀にモデルチェンジをしたバイクも珍しいです。
(カラー変更だけの時はありません。)
1983 初代RG250Γ(GJ21A)
b0076232_13401838.jpg

1984 2代 (GJ21A)  マイナーチェンジ (ハーベイカラーあり)
b0076232_12593047.jpg

1985 3代 (GJ21B)  マイナーチェンジ (ウオルターウルフカラーあり)
b0076232_13125819.jpg

1986 4代 (GJ21B)  マイナーチェンジ (ウオルターウルフカラーあり) 
b0076232_13223460.jpg

1987 5代 (GJ21B)  大掛かりなマイナーチェンジ (ウオルターウルフカラーあり)
b0076232_13234769.jpg

1988 6代 (VJ21A)  モデルチェンジ ここからV型エンジンになりなした。
b0076232_1331049.jpg

1989 7代 (VJ21A)  マイナーチェンジ
b0076232_1335535.jpg

1990 8代 (VJ22A)  モデルチェンジ ここから倒立フォークが入りました。
b0076232_1341123.jpg

1992 9代 (VJ22A)  マイナーチェンジ
b0076232_1342830.jpg

1996 10代 (VJ23A) モデルチェンジ セル始動になりました。
b0076232_1344235.jpg

1990年以降はバブルもはじけ市場は冷え切ってしまったのでモデルチェンジ間隔も
開きましたが1996年に出した最終形は素晴らしい出来だったと聞きます。
SUZUKIは「2stレーサーレプリカ」を「デビュー」させ、「引退」もさせたのです。
[PR]
by SS992 | 2007-05-18 12:58 | 憧れだった美女達