人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

217.やっぱりあったガスタービンバイク

ヘリコプターがレシプロからガスタービン(ターボシャフトエンジンという)化したおかげで
実用的な小型ガスタービンが作られるようになり216,で紹介した
インディカーなぞもその恩恵で出来たようなものです。

ウン?もしかしたらガスタービンバイク作った好き物がいるのでは・・・ と
Webを調べたら、いました。  
最高速度402km/h 最大出力320hp/5200rpm何をかいわんやです。

Y2K と言うバイクです。
値段は、10,000,000円以上だそうです。
217.やっぱりあったガスタービンバイク_b0076232_14164318.jpg

エンジン音は当然 「キーン」です。
217.やっぱりあったガスタービンバイク_b0076232_14165817.jpg

恐ろしい事にこのバイク、市販車です。日本国内は騒音規制をパスしませんが・・・。
217.やっぱりあったガスタービンバイク_b0076232_14171358.jpg


後はモニターで見ます。「バックミラーなんかつけてて外れて飛んでいったら・・・。
おお恐ろしい。」と言う事らしいです。
217.やっぱりあったガスタービンバイク_b0076232_14145446.jpg

何にしても人が考えつける事で実行されない事は無い!
と言うことが良くわかりました。ハイ。
by SS992 | 2007-06-11 14:14 | メカ談義