「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

231.やっぱり気になる  ZZR1400

前に気に入らないと意志表明したZZR1400ですがどうしてもその存在感が
気になってしかたがありません。 そこでもう一度検証し直す事にしました。
どうも軽く感じるのはテールがコンパクトになったせいの様に思います。

ZZR1400  (2006)
b0076232_19134113.jpg

ZZR1400の個性的な新しい顔です。   今までのZZRより細身になったテールカウル
b0076232_8123377.jpg

最速を目指しミラーもデザインし直しです。 タンク上部はアゴ乗せのために凹ませました。

有名な仏師 運慶・快慶の傑作 金剛力士像 がモチーフだそうです。
                         クレイモデルにはもう現行車の面影が出ています。
b0076232_19143588.jpg

押しの強いエグイ表情・・・最強奪還の強い意思が感じられます。
b0076232_8415344.jpg

















KAWASAKI車の特徴・モノコックフレームを積極的に利用しています。
フレームの中はインダクションボックスを上に下にバッテリーを収めています。
b0076232_19174052.jpg

このモノコックフレームが扱える200hpを生みました。

                    モノコックフレーム部
b0076232_543057.jpg

ZZR1100 C型  (1990)    私の一番好きな型です。
b0076232_20515573.jpg

ツインスパーフレームを使っていましたが当時は信じられない太い物でした。
   ラムエアスクープ 口  ヒョットコグチ でこれも私のキモでした。
b0076232_548519.jpg

ZZR1100 D型 (1993) ラムスクープ 口はダブルになりましたが
イノシシみたいで私は好きになれませんでした。フレームも少し変わりました。
b0076232_19205558.jpg

ZZR1200  (2005) すっかりツアラー然とした印象で興味が持てませんでした。
ただ、KAWASAKI車らしい匂いはプンプンしてました。
b0076232_19222640.jpg

ZZR1400  (2006) やっぱりナウシカの王蟲(オーム)です。でもカッコイイ!
b0076232_756274.jpg

実車で見ると軽い感じがKAWASAKI車らしくありませんが写真で見ると
設計の意図通り押しの強いエグイ表情が力の塊を表わす事に成功しています。
b0076232_845364.jpg

[PR]
by SS992 | 2007-07-08 19:11 | 憧れだった美女達