「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

382.MHRでもスポーティに(2)

DUCATI MHR 900 イモラ・レプリカ・カスタム
b0076232_642542.jpg

最初、クラブマン誌上でこの写真を見た時、誤植だと思いました。
ただ良く見ると750SS・イモラ・レプリカより若干太めなのに気付きましたが・・・。
しかし、これはちゃんとカタログに載っているメーカー純正のカスタムなのでした。

イモラ・レプリカを名乗っていないのはそのエンジンに秘密があります。
750SS・イモラ・レプリカは元のレーサーと同じラウンド・タイプが積まれていますが
900SSイモラ・レプリカ?スクエアタイプと呼ばれる角ばったエンジンが積まれています。
この違いは大きく、ファンの間ではそのバイクの価値を決める重要な要素になっています。

とはいえ細部は一流品の塊です。
b0076232_6232766.jpg

b0076232_6241033.jpg

b0076232_6375534.jpg


b0076232_629101.jpg

b0076232_6293182.jpg


b0076232_6295865.jpg

ドカティストなら一度は所有したい誘惑にかられる美しい、そして速いマシンです。
b0076232_2211942.jpg

b0076232_2214124.jpg

b0076232_6352666.jpg

[PR]
by SS992 | 2008-03-11 06:06 | 憧れだった美女達