これは、エコーデカルトのエキスパートツインクラス、BOTT、第4回エコーデカルト等、出場したレースは
全て優勝で飾る
筑波の常勝マシン 驚異の906パゾがこのマシンです。
PASO906 チーム・ファンデーション
通常のDUCATIの
空冷Lツインレーサーと異なり、
水冷パンタ系エンジンを積んでいます。
そのエンジンは
パゾ906と言う
ツアラー系のもので
重量やシャーシレイアウト的には
かえって不利な面が多いはずなのです。
906パゾ カスタム前
しかも、
チューニングで施してあるのは
ヘッドの面研と
ポート研磨、
クランクのバランス取りのみなのです。
元のエンジンがいかに
スポーティか判ろうと言うものです。
PASO906のエンジン
今回は
DUCATIのツアラーの系譜まで語るつもりでしたが記事の量があまりにも増えそうなので
DUCATIのツアラーの系譜は次回以降、何回かに分けて掲載しますので
ご勘弁ください。