「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイサツ( 24 )

414.入院途中報告

 急な入院で皆様には御心配を御掛けした事を深くお詫び申し上げます。
また、私の入院で更新出来なくなったので妻がフォローしようとして
最新の記事とコメントを削除してしまった事
もお詫び申し上げます。
妻も良かれと思ってしたミスなのでどうか許してやって下さい。
 とにかく入院前のへロヘロ状態は何とか克服し、今この記事を書いています。
今回入院してハッキリしたのはとにかく私は心底バイク・フリークだと言う事です。
毎日、ただ食事をし、薬を飲んで寝るだけの生活にアキアキした12月初旬に
外出の許可が出ました。 
何はともあれ最新のバイク情報を入手すべく本屋へ行く事が出来ました。
ハッと気が付くとバイク雑誌を5冊も手にしていました。
もう一度、厳選すべく再度内容をチェックしてみましたがどれも今後の記事に
必要なものばかりで、結局、全部購入しました。
バイク雑誌を6,000円以上の大人買いをしたのは初めてです。
b0076232_642482.jpg

そして、病院に戻って熟読すると時間の過ぎるのが速い事、速い事、
起床、読書、朝食・薬服用、読書、昼食・薬服用、読書、夕食・薬服用、読書、と
時間は飛ぶ様に過ぎて行きました。
その研究結果は後日に譲るとして、まずは復活の見通しが付いた事のご報告まで。
本当に皆様の励まし、本当に有難う御座いました。
 そして、退院出来たら最初に手掛けるのは「峰風」の復活です。
半年近くも放置せざるをえなかった「峰風」・・・。
b0076232_6284112.jpg

もしかするともうダメかもしれませんが全力を尽くして復活に臨みます。
b0076232_6242689.jpg

[PR]
by SS992 | 2008-12-13 06:24 | アイサツ

413. 一番最近の記事にコメント、お寄せ下さった皆様へ

本当に、申し訳ありません。
いやがらせのコメントが入っていたので
それを主人の変わりに、なんとか
削除しょうと四苦八苦しておりましたら
なんと、最新記事もコメントも全部
消えてしまいました。

主人を案じてコメントお寄せくださった
常連の方々、学生の方、ご自身のブログに
主人の書き込みをみつけてご連絡下さった方
などなど、大切な方ばかりの
コメントを消してしまった事、本当に本当に
申し訳ありませんでした。

記事はともかく
お寄せ下さった、せっかくのコメント
一期一会かもしれないコメントを
ミスで消してしまいました事、涙がでるほど
なさけなく、もうしわけなく、もう、ほんとうに
お詫びもうしあげるしかありません。

どうか、女房のやらかした多大なるミスを
お許しください。

主人は今、まだ入院しております。
何時帰ってこれるかは、さだかではありません。
重症な訳ではないのですが直すのに少し時間が
かかる病なので、また、いつ再開出来るか判りません。

本当に申し訳ない事をしてしまいましたが
主人が復帰したら必ずブログを再開させて
頂きますので、これに懲りず、交流を再会して
いただけましたら、こんなに嬉しい事はありません。

今年、一年、皆様にはお世話になりました。

年末に向かってあわだたしくなってまいります。
皆様どうぞ、お体に気をつけて・・・・・・。

そして、どうぞ良き新しき年をお迎え下さいますことを
祈念いたしております。

それでは、皆様、お一人お一人の上に幸いを
願いつつ・・・・・・。
[PR]
by ss992 | 2008-12-08 19:45 | アイサツ

400. モチベーションただいま降下中

 ほぼ骨折も全治し、GWのツーリング計画を練っている・・・と言いたいところなんですが
実は骨はまだ着き切らずバイクにのるなんてとんでもない事!
それに会社からはバイク通勤の禁止を言い渡されてしまいました。
数少ない峰風との触れ合いの時間だというのに・・・グスン。
と言うわけでセカンド・バイクの選定も必要なくなちゃいまいた。 
ア~ア良かったのか悪かったのか。
新型セローとの逢瀬も片思いに終ってしまいました。
b0076232_15444065.jpg

もうモチベーションは下がる一方です。
バイクを降りる事も考えました。
でもやっぱり惚れて買ったバイクは簡単には手放せません。
乗れないならせめて磨こうと昨日、約2ヶ月ぶりに引っ張り出して洗車しました。
ピカピカになるとやはり惚れ直しちゃいます。
約2ヶ月放り出しておいたに等しい状態だったのでエンジン掛からないだろうと思いましたが
一応、セルを回してみました。やっぱり空回りです。
しかし、何と無くインスピレーションが湧いていつものかけ方、アイドル・ファースト・レバーを引いて5回セルを回し、レバーを戻してセルを回し、コンタクトしたらレバーを引くやり方をやってみたら、掛かりました。
何事もなかった様にダカダカとアイドリングしていました。
b0076232_1540268.jpg

やっぱりコイツは売りたくないな!つくづくそう思いました。
[PR]
by SS992 | 2008-04-28 15:32 | アイサツ

360.AX-1 俗名「ひょうすけ」 逝く・・・!

2008.2.6の転倒事故以来、バイク屋に入院して点検を受けていたHONDA AX-1 俗名
「ひょうすけ」が保険屋とバイク屋の協議の末、廃車と決まりました。
思えば19年前、妻のツーリング用として購入、97年に出産のため妻がバイクを降りた後も
11年に渡り、私の悪天候通勤・林道ツーリングに活躍してくれました。
エンジンはすこぶる調子が良く、プラグも綺麗な狐色に焼けていました。
私がパニック・ブレーキさえ掛けなければ、まだまだ活躍出来たでしょう。
何しろ、まだ2万km+@位しか乗ってなかったのですから・・・。
とはいえ、出来てしまった事はしょうがありません。
ごくろうさま,
そして沢山の楽しい思い出をありがとう。

冥福を祈ります。

在りし日のHONDA AX-1 「ひょうすけ」
b0076232_621750.jpg

b0076232_6212235.jpg


ジムカーナの練習集団に混じってAX-1の練習をする妻
b0076232_7163479.jpg


川幅一杯に広げられた鯉幟の群 (秩父 吉田町 阿熊渓谷にて?)
b0076232_7164778.jpg

[PR]
by SS992 | 2008-03-01 06:28 | アイサツ

345.事故りました。

2/6に出会いがしらの事故にあってしまいました。
AX-1での事故でしたのでバイク屋に入院させる事にしました。
また、定期点検やオイル交換もするつもりです。(こちらは自腹)

本人の方は左手首骨折、右膝骨折で寝込んでおります。
重症ではなく一ヶ月位で復帰出来そうなのでご心配なく。

シューベルトのヘルメットは素晴らしい性能を発揮し表面はズタズタ、ボロボロ、なのに
被っていた私には振動を微塵も伝えず頭蓋を守ってくれました。
流石、ドイツ。 次もシューベルトにしたいですが妻がなんと言うか・・・?

ともあれ、こういう事態に陥ったのでBLGはしばらくお休みすることになると思います。
読んで下さっているみなさん、ごめんなさい。成るべく早く再開出来る様、治療に専念しますのでよろしく。  ではでは復活を祈っていてください。ごきげんよう。


b0076232_20381281.jpg

写真がないと寂しいのでRSV1000の写真でも載せておきます。
[PR]
by SS992 | 2008-02-13 20:33 | アイサツ

238.「峰風」とりあえず復活

峰風の損傷は一応、復活しました。カウルキズは塗料の赤みが少し足りませんでしたが
ガマンできる範囲です。
b0076232_7495089.jpg

アンダーカウルの削れはパテモリした上で再塗装しました。
ブレーキレバーはまだ予備があるので交換は今回は見送りました。
b0076232_7483490.jpg

マフラーはこれを機会に一気に交換しようとしましたが法改正がまだ終わっていないので
後回しとしました。
皆さんにはご心配と励ましを頂き感謝しております。 有難うございました。

復活した「峰風」
b0076232_7514592.jpg

[PR]
by SS992 | 2007-07-16 07:19 | アイサツ

194.KATANA 伝説   (序章)

斬新な位置についたチョークレバー・・・後付け電装品に対応したダミースイッチ・・・。
b0076232_15303295.jpg

これが何だか解らないバイク乗りはいない・・・と思います。
b0076232_9583782.jpg

そうです世界に誇る日本の至宝 SUZUKI GSX-1100S「刃」のエンブレムです。
次回からそのカタナについて私のいや、カタナ世代の思いのたけ
思い切りぶつけて行きます。
[PR]
by SS992 | 2007-05-05 15:31 | アイサツ

188.「RoketⅢ発射!」 2種+「 エリミネーター・他 発射!」

elmiさんゴメンナサイ! あなたのブログのコメントを読んで入る内に
無性に轟音を立てて打ち上がる「RoketⅢ発射!」のシーン
書きたくなって勝手に描いてしまいました。

これはほとんどペイントのみで描きました。
拙い絵ですが差し上げますのでご参考までに。

ファンタジー版 素直な打ち上げです。
b0076232_11162822.jpg

ハードSF考証版 もっともらしい考証をやった?打ち上げです。
b0076232_13184545.jpg

RoketⅢがいかに燃費が良くても衛星軌道上までは持つまいと考え、スペースシャトル式の
大型外着け型の燃料タンクを装備しました。

タンクとバイクは爆発ボルト内蔵のロープでタイダウンしてあります。
補助の固体ロケットブースターは打ち上げるものが小さいのと燃費が良いので今回はいらないと考え装備しませんでした。

本来は操縦者が宇宙服を着て乗るべきなのでしょうがelmiさんを失いたくないので無線コントロールによる無人打ち上げとしました。

翌日、elimiさんのコメントを見ると(「バイク生活あれこれ」も見ました。)
elimiさんも喜んでくれた?様なので修理中の「エリミネーター」も復活したとして
打ち上げました。

但し、エリミネーターは排気量が少なく、自力での衛星軌道到達は無理!と考え、
補助の固体ロケットブースターを使用し、自前の推進力の使用は最少限に成る様、
工夫しました。
b0076232_8595754.jpg

どうですかこれで代表的なelimiさんのバイクは皆、宇宙遊泳しています。
BMW K-1200S と DUCATI モンスターはどうしたかって?

実はこの2回の打ち上げでさすがのelimiさんも財産が無くなり、後の2台は今は亡き
コロンビア号を霊界から呼び戻して打ち上げたので大気圏でも遊泳出来ます。

コロンビア号の勇姿(カーゴベイにはBMWとモンスターが積まれています。)
b0076232_912176.jpg

と言う訳でバイクは全部、宇宙旅行中です。
太り過ぎたelimiさんは自転車通勤か徒歩電車・バス通勤してるのかな?
[PR]
by SS992 | 2007-04-25 11:16 | アイサツ

103.どこまで画像は入れられるか(試験)

No,92で画像を減らすと宣言しましたがBLOGの愛読者の方から画像容量UPの方法についてご指南頂きました。(有難うございます。)結果、最大30MB→1GBまでUP出来
ましたのでテストかたがた今まで使うチャンスのなかった画像を極力大きくして
数多くいれどれだけ使用量が増えるかテストして見ました。
結果は上々上手くいきました。約0.8MBのUPで済んでいます。 これなら十分やれそうです。 
1,スーパーバイク1199 (コンセプト・デザイン) まだまだこれからです。
b0076232_135729100.jpg

2,999 (スペシャル・ペイント) とても米国的なペイントです。
b0076232_135837100.jpg

3, デスモセディチRR (横) ライトがまるで冷却空気取入口のようです。
b0076232_140246.jpg

4,1098 前部拡大 中央のトリコロールの紋章がポイント。
b0076232_1411864.jpg

5,1098 (横) 赤一色でも照明しだいで輝きます。
b0076232_6141115.jpg

6, 1098 (斜後) ゴツイ ・プロアームが目立ちます。
b0076232_1432879.jpg

7, 999 (GPカスタム) とてもあの999には見えません。
b0076232_144029.jpg

8, ポールスマート1000(フルカウルオプション装着)やはりフルカウルの方がいい?
b0076232_5441589.jpg

9,SS-1000DS (最後の雄姿です。)
b0076232_1445735.jpg

10, ハリス750 (ハリス・パンタの1台)
b0076232_1453226.jpg

11, ベベル 900SS クラシックバイクとは言いたく有りません。
b0076232_1455887.jpg

12, ベベル 750SS 何時見ても美しい・・・。
b0076232_1462424.jpg

13, ベベル GTー750 初期のゴツサがたまりません。
b0076232_1464086.jpg

14, ハイパーモータード 695 (前部)
b0076232_1448967.jpg
14枚の

大きめの画像を

入れても

画像容量は

大して増えて

ません。

こんなに大量の

画像を一度に

入れる事は

もうないと思いますのでBLOG画像化の方針はやはり貫く事にしました。
[PR]
by SS992 | 2006-12-13 13:58 | アイサツ

101. コメントのお礼(1)

100回記念の回にコメントを頂いた皆さんの欲しい物の情報を
プレゼント
。(あくまで情報です)(笑)

あやさん
DUCATIのショルダーバックをご希望でしたが2006年版のアパレルカタログ
しっかり載っています。(値段は不明・・・コワイですね。)
b0076232_10175159.jpg

Mecanica Shouider Bag   Mecanica Shoulder Bag  Mecanica Shoulder Bag
988371080            988392000           988392010
fire970さん
DUCATIのOFF車をご希望ですが残念ながら完全なOFF車は計画すら
出ていないようです。
スクランブラーは(計画中?)
b0076232_10463921.jpg

ムルティンストラーダ695(走行出来る試作車あり)
b0076232_10471627.jpg


















ハイパーモータード695(走行か展示か不明の試作車あり)
b0076232_1047478.jpg


magari_tumuziさん
ハイパーモータード1100  もう販売決定です。ホレ、ホレ、出るぞ、出るぞ。
b0076232_10481167.jpg

[PR]
by SS992 | 2006-12-10 10:00 | アイサツ