「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マーちゃん( 11 )

501.マーちゃんのオモチャに安全装置!?

 これはマーちゃんの一番好きなおもちゃです。
b0076232_154207.jpg

猫用の乾燥餌IAMSのオマケです。
マーちゃんは先端にゴム紐で繋がっている毛糸玉?が爪に引っ掛かる感覚が楽しいらしいです。
b0076232_15493322.jpg

今日も今日とてこのおもちゃで遊んでいました。
思いっ切りマーちゃんの爪が引っ掛かりゴム紐が伸びきり、持ち手の棒も、しなり切りました。
と、とたんに紐が切れ、ゴムが弾けました。
b0076232_1555241.jpg

でも良く見ると切れた所にスナップの様な部品がついていました。
明らかに猫と遊んでいて猫が夢中になって大きな力が加わった時、ゴム紐が切れる前にこのスナップが
外れ、本体を守る構造に成っていたのです。
b0076232_16231288.jpg

これは1種の安全装置です。
猫ジャラシは消耗品です。 しかも、これは販促用のオマケです。
そんなオマケの消耗品にまで安全装置をつけるアイムスの姿勢に何か、優しい心使いを感じて
嬉しくなってしまう親バカの飼い主でした。
b0076232_16293732.jpg

[PR]
by SS992 | 2009-08-19 16:12 | マーちゃん

492. マー姫さまのおなり~っ

 うちで一番偉いのはマー姫さまです。

苦しゅうない・・・ちこうよれ!
b0076232_121263.jpg

でも姫さまは抜け毛が多くてて困りものです。
ブラッシングの後、ブラシに残った毛玉!
b0076232_12153919.jpg

一応、アイムスの毛玉ケアを食べさせているので大丈夫かとは思いますが、たまに吐いたりしていると
ドキドキしちゃいます。
[PR]
by SS992 | 2009-08-03 12:19 | マーちゃん

483. 暑いの?寒いの?どっ~ち?

 関東は梅雨明け宣言が出ましたが、はっきりしない天気が続き、マーちゃんも戸惑っています。

暑いよう~っ のび~っ
b0076232_7462049.jpg

暑いよ~っ 猫の開き!
b0076232_7464870.jpg

少し涼しくなったかな?
b0076232_7471668.jpg

また 暑いよう~っ
b0076232_748595.jpg

少し涼しくなったかな? でも開きは続ける~っ
b0076232_7483973.jpg

寒いよう~っ 開きやめ!
b0076232_7491295.jpg

寝姿百態を見せてくれるマーちゃんでした。
[PR]
by SS992 | 2009-07-21 07:49 | マーちゃん

474,落ち込みマーちゃん

 ちょっとした事件が有りまして只今、落ち込み中です。
主人のそうした心理状態を読んでくれたのか、マーちゃんも落ち込んでいます。
b0076232_9383276.jpg

[PR]
by SS992 | 2009-06-20 09:38 | マーちゃん

469. 冷蔵庫が壊れるとマーちゃんがお落っこちる?

 5/26日我が家の冷蔵庫が壊れました。
あまりに突然の事で家中大混乱に陥りました。 マーちゃんも行き場を失い、
積み重ねた荷物の山の上で寝ていましたがその寝床は今にも崩れそうな場所でした。
マーちゃんは猫ですから一番安全な場所を見抜く事には長けているはず・・・。
とゆう事は私達の方が危険な場所にいるとゆう事?
う~ん どうなんだろう・・・ 本当の所を知りたかったです。
ちなみに冷蔵庫は新しい物に取り替えて今は順調に稼動しています。
b0076232_1211101.jpg

[PR]
by SS992 | 2009-05-29 12:01 | マーちゃん

460.マーブルのアンニュイな日々

 私の2号は猫のマーブルです。 (通称「マーちゃん」)
季節は巡り初夏を迎えようとしていますがマーちゃんは
日中の激しい気温変化に戸惑っている様です。

 朝を迎えたマーちゃん
b0076232_204854.jpg

 食事中のマーちゃん
b0076232_20522158.jpg

 アンニュイな午後を迎えたマーちゃん
b0076232_20542891.jpg

 夕方の気温の激しい低下に冬よりキッチリ丸くなっているマーちゃん
b0076232_20574678.jpg

以前冬眠に入る前に猫を題材にする旨発表していたので今回はマーちゃん
まとめてみました
[PR]
by SS992 | 2009-05-18 20:48 | マーちゃん

412,近状報告。

酷いうつになやまされてしばらくNETから遠ざかっていました。
バイク禁止令が医者からもだされてしまいました。
と言う訳でこのブログは猫・フェレットブログになります。
前にマーちゃんの近状をほうこくした時には床暖使っていたのに
今はクーラーです。マーちゃん暑さ対策に四苦八苦しています。
b0076232_18521110.jpg

クーラーが効いた部屋はさむ過ぎて長くいられません。
かといtってクーラーが効いていない部屋では暑すぎるようです。
b0076232_7504029.jpg

前は2重の敷物で威張っていたくせにいまはゴミ袋の上にねています。
ハジより実をとったのはさすが猫です。
[PR]
by SS992 | 2008-08-02 19:01 | マーちゃん

411.マーちゃんの近状 A-4マーちゃん

CLABMANの入っていた本屋の袋の上にチョコンと乗っています。下に敷物があるのにわざわざなにか下にしかないと気がすまないマーちゃんでした。
b0076232_1057449.jpg
b0076232_1058376.jpg

後ろに少しだけ写っているのはマーちゃんのベッドです。
b0076232_20274138.jpg

アンカも入って居心地いいはずなのにA-4が良いようです。
[PR]
by SS992 | 2008-06-29 11:03 | マーちゃん

408.メタリックシンドローム

最近、マーちゃん、夜中に騒ぎます。「オヤツをよこせ」と騒ぐのです。
猫のお昼は夜中の12時、したがってオヤツは午前3時・・・。
たまったものではありません。
しかも、最近贅沢になって安い缶詰では満足しなくなってきたのです。モンプチや銀のスプーンのスープタイプじゃなければ満足しないのです。スープですから直ぐ腹が減り、オネダリ・・・。
当然、メタボマーちゃんになりつつあります。
今は心を鬼にして1回にオヤツを抑えています。
b0076232_8102052.jpg

これ位なら許せます。


b0076232_8122180.jpg

完全にメタボです。

b0076232_815537.jpg

心を鬼にしたら少し回復してきました。

前のミリはわれわれと同じものを食べ17歳で逝きました。
マーは我々と一緒に食卓を囲む楽しみはありませんが長生きして欲しいです。
[PR]
by SS992 | 2008-05-17 08:22 | マーちゃん

97. マーちゃんもやっぱり猛獣 !!

 フェレットが猛獣だと主張するBLOGがありました。(http://fl680.exblog.jp/ )

猫などフェレットの敵ではない旨の表記があり感情的には「ムッ」としましたが

理性では「確かに」と思いました。

だが猫の爪の威力も馬鹿に出来ません。

下の写真を見て下さい。

今いる「マーちゃん」、先代の「故ミリ」 二匹が愛用している(していた)爪とぎ板です。
b0076232_13294893.jpg

b0076232_641696.jpg

よく使う面は足の油で光っています。

25年以上使われているとはいえボロボロ度合いが半端じゃありません

猫も犬もフェレットも基本的に肉食獣は猛獣です。

なめてかかると痛い目を見ます。

皆さんお気をつけてお付き合い下さい。

ないしは怪我させられるのは当たり前!と

覚悟を決めて
一緒に暮らしてくださいね。
[PR]
by SS992 | 2006-12-06 13:34 | マーちゃん