人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

35. 進化しすぎた?バイク

 BIMOTA テージ1D 851        1997
35. 進化しすぎた?バイク_b0076232_5203665.jpg

 ハブステアという新機軸を売り物に大題的にBIMOTAが売り出したバイクです。
でも残念ながら全く売れずBIMOTAの財政危機を招きついには倒産の憂き目に・・・。 アイデアは非常に優れたもので私はこれがバイクの新しい形として広まってくれればいいな。と内心期待していたのですが結果は前記のとおり。

  BIMOTA テージ2D    2002
35. 進化しすぎた?バイク_b0076232_535331.jpg 
 何とか再建したBIMOTAが再度発売したのが 
BIMOTA テージ2D しかし、幾ら売れなかったバイクの
再チャレンジとはいえなんじゃいこのデザインは。 
 こんなゾンビバイクよほどの物好きでなければ買わんぞ。
 もともとBIMOTAは大きなカスタムメーカーみたいなものです。
先進的なバイクは看板にしておくのが最良かと私は思うのです。 
by SS992 | 2006-07-29 05:44 | 憧れだった美女達