人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

141.さあ、君はどれを選ぶかね?

昨日29歳で白バイ隊員になった人のミニドキュメンタリーをやっていました。

その時印象に残ったのが指導する先輩隊員が違反摘発より事故防止を優先しろと

教えていた事です。

高速スラローム走行                            トライアル競技
141.さあ、君はどれを選ぶかね?_b0076232_13321846.jpg

小道路旋回                                 低速バランス走行

私の友人にやはり白バイ隊員を目指し、厳しい訓練に耐え切りましたが

最後の試験、これは口頭試問だったらしいですがここで引掛り、落ちた男がいます。

その試問を思い出しました。

それは「君は速度違反車を見つた。赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして

全力でその車の追尾に入った。 

ところが左から子供が急に飛び出した。  ブレーキは間に合わない。

右は対向車がいる。  左は壁になっていて、よけた所にはちょうど電柱がある。

さあ、君はどうする?
」と言う質問だったそうです。       正解はもちろん・・・。

プロになる・・・と言うのはどんな職業でも厳しいものです。
by SS992 | 2007-02-14 06:55 | モロモロ