人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

241.しばらくぶりのカスタム!ステップ交換しちゃいました。

この前の転倒事故を踏まえて色々と対策を考えていたのですがショップに来ている
顔見知りの客にから「だったらステップ交換したら?」と言われました。

私は既存のステップの殆どが可倒式ではなく転倒時に損傷を受けると考えられるので
ステップの交換は考えていなかったのです。

その客が言うにはステップは値段が安い、カウルは高い一時的に損傷してもその方が経済的だと言うのです。

言われてみれば最もな話でステップをスライダーと考えれば良いわけですから
早速ショップのオヤジに相談してバックステップを導入する事にしました。

旧右ステップ                               新右ステップ
241.しばらくぶりのカスタム!ステップ交換しちゃいました。_b0076232_8315657.jpg

新左ステップ                               旧左ステップ

このステップはエキセンが施してあり、ある程度、位置が選べます。
また嬉しい事にシフトレバー、リアブレーキともステップと同軸になったのです。
今までシフトレバーには不満がなかったのですが
リアブレーキレバーは対向式で非常に使い辛いものでした。
ステップ位置は今は標準ですがおいおい調整していくつもりです。  
楽しみ楽しみ・・・L(^^)V       
by SS992 | 2007-07-23 08:33 | カスタム