人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)

資料を整理していたらルネッサのカスタムがどっと出てきました。
ルネッサやSRVは良いバイクでしたがもう絶版のバイクです。
乗せてもあまり意味がないのでは?とも考えましたが今後の参考と中古は
まだ手に入るだろうとカスタムルネッサ特集を組む事にしました。

ルネッサ・オリジナル
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_6564688.jpg

アメリカンのXV250ビラーゴのエンジンを使ったクラシックスポーツ車がでました。
それがSRVです。
そしてそれをさらに洗練させたのがルネッサでした。 半面、デザインが平凡になって
つまらなくなってしまいました。 このためカスタムが流行したのだと思います。

ストロボラインYAMAHAの印~って
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_9103528.jpg

メーターはSRXからの流用がカッコイイです。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_1519324.jpg

シートは各社から出ている様です。

フルカウルは珍しいです。(バイクはSRVでした!!)
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_10293857.jpg

イタリアン・カフェ
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_15342642.jpg

地味ですがテールランプをカスタムしてます。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_10424530.jpg

バーエンドミラーが光ってます。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_10541787.jpg

こっちも硬派なイタリアン・カフェです。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_1111544.jpg

美しいシアニンブルーのルネッサ。 カスタムの第1歩は塗装だと私に
気付かせてくれた1台です。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_11113086.jpg

ダートトラッカーは超珍しいです。

ノートン・カフェも珍しいです。
265,カスタム (YAMAHA・ルネッサ編)_b0076232_1120165.jpg

ワンオフの部品しか手に入らない物が多いと思いますがSR以上に
盛り上がっていたようです。
by SS992 | 2007-09-09 07:44 | カスタム