人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

293.OV-11 シングルでの挑戦

オーバーレーシングが力を入れているのはレースですが
その中でもシングルレースへの挑戦に力を入れている様です。
OV-11その実績の中から生まれたSRX母体のコンプリートマシンです。

OV-11
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_2011188.jpg


SRX600 Ⅰ
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_2019325.jpg

SRX600 Ⅱ
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_20213635.jpg


OV-11フレーム                   SRX600 Ⅱ フレーム
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_2022286.jpg

フレームを比べると別物マシンに成っており、レーサーと市販車の違いが分かります。

でもメーターは私の好きなSRXのアイデンティティを残してくれています。
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_20241325.jpg

このマシン、良く見るとツインショックです。
通常のツインショックではなくエアサスですが
このサスペンションには面白い話が伝わっています。

欧州でのレースで好成績を収め続けるOV-11に対して
どうしてツインショックのクセに俺のモノショックのマシンより速いんだ。
 絶対おかしい!」
クレームを付けたオヤジがいたのです。
 
その時のライダーは苦笑いしか出来なかったそうです。

オーバーレーシングはこの様に新しい技術だけでなく最適な技術を模索してるのですね。
293.OV-11 シングルでの挑戦_b0076232_21344484.jpg

by SS992 | 2007-10-18 20:16 | カスタム