人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

394.DUCATI 594Rの噂と私的願望

シングルスポーツに動きがあります。カジバのミト500 KTMのRC4に続き
DUCATIも594Rの噂が出てきました。(かなりガセ臭いですが・・・。)
1098の半分なので594cc・・・?
外装も1098が元なので1098に酷似しています。

スーパーモノ 594R
394.DUCATI 594Rの噂と私的願望_b0076232_15261338.jpg
 
一番怪しのは排気系です。
KTMやビューエルの様な床下排気管を装備していますが
これはDUCATIでは前例のない事です。
床下排気管は様々な能力を詰め込む為、スリップ・オンマフラーの様に簡単に交換出来るものではありません。
DUCATIはカスタムを楽しむバイク・・・。とても採用しそうも無い装備です。
それともユーロ3の排気・騒音基準がとてもカスタムを許さないほど厳しい物に
なるのでしょうか? 
ま、難しい事は横に置いて置いてこのマフラー、結構カッコイイです。
368.で書いた様にDUCATIには悲運のスーパーモノがありました。
394.DUCATI 594Rの噂と私的願望_b0076232_154946100.jpg

市販化が見送られた時、当時のデザイナー テル・ブランチはモデルチェンジの時期に来ていた
SSにそのシルエットを写しこみました。

SS900
394.DUCATI 594Rの噂と私的願望_b0076232_15583010.jpg

だから私は594Rを出すなら外装はスーパーモノに似せるべきだと思います。
また、カタログ落ちしたとは言え一度作ったバイクです。外装位なんとかなるでしょう。
と言うわけでスーパーモノ・SS版 594Rを作ってみました。

394.DUCATI 594Rの噂と私的願望_b0076232_16663.jpg

394.DUCATI 594Rの噂と私的願望_b0076232_18592472.jpg

どうせガセなら何かこの方が説得力ありそうに思えません?
by SS992 | 2008-03-25 09:24 | 憧れだった美女達