人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「峰風」とともに

minekaze.exblog.jp
ブログトップ

405.  KTMバイクの原点は鳥類?

 KTM埼玉から貰ったカタログを眺めていたら、面白い事に気付きました。
KTMのバイクは鳥に似ているのです。
OFF車の前輪フェンダーが鳥の嘴に似ているのは当たり前ですが、
KTM初のスーパーバイク RC8ですら似ているのです。
405.  KTMバイクの原点は鳥類?_b0076232_117185.jpg

OFF車の前輪フェンダーが鳥の嘴に似ているのは当然ですが、
KTM初のスーパー・バイク RC8も鳥に似ているのです。
そんなばかな!と思われるでしょうが実際に見比べると納得するはずです。 

690 スーパーモトは前輪のフェンダーが鳥の嘴みたいです。それもカラス!
405.  KTMバイクの原点は鳥類?_b0076232_9273248.jpg

DUCATIのスーパーモタード1100(黒)も同じ理由でカラスみたいです。

530 EXC-R
405.  KTMバイクの原点は鳥類?_b0076232_9383497.jpg

530 EXC-Rカモメみたいな嘴(前輪フェンダー)です。

RC8 RULE 
405.  KTMバイクの原点は鳥類?_b0076232_5413571.jpg

KTM初のスーパーバイクRC8はメンフクロウを思い出します。
特に白は前から見るとメンフクロウそのものです。

以外な物に似ているものですね。
他にも似ているバイクがきっとあります。
こんなバイクの楽しみ方もあったのですねっ・・・て私だけでしょうね?
by SS992 | 2008-05-03 09:27 | 憧れだった美女達