「峰風」とともに

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2008年 03月 30日 ( 1 )

396.DUCATI・スーパーバイクの変遷 (1)

1986年スーパーバイク選手権に勝つ為に「最高の2気筒を造れ!」との
カスティリーニ社長の激に応える為、主任エンジニアのマッシモ・ボルッティは伝統の空冷2バルブLツインエンジンを水冷DOHC4バルブLツインエンジンに変えてレースに臨みました。
生まれたバイクは無敵の強さでスーパーバイク選手権を席巻しました。

851 プロトタイプ
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851 ストラーダ
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851 ストラーダ-2
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888 SP5 
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この辺りはレーサーと公道走行車の区別がほとんどなかったのです。
DUCATIの最先端車がレーサーの匂いに満ちているのは当然です。

富士を望むワインディングを走る 851 ストラーダ
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by SS992 | 2008-03-30 21:15 | メカ談義